シルクホースクラブ 2016年募集馬評価(募集番号60~65)

募集番号60番

ラッドルチェンドの15(父ダノンシャンティ)

牝 2000万 須貝厩舎

評価:E リスク:高

コメント:動きが硬すぎますし、特に馬体的には良さを感じません。肢勢も内向が目立ちますので故障リスク高めと判断しました。おすすめはしません。

 

募集番号61番

牡 1500万 奥村厩舎

評価:E リスク:中

コメント:現段階では手先も重くパッとしません。肢勢の関係からリスクがあります。ただ成長次第で伸びる可能性はあると思うので今後に注目したい一頭です。

 

募集番号62番

モンヴェールの15(父ヘニーヒューズ)

牝 2800万 池添厩舎

評価:E リスク:中

コメント:筋肉の質感も硬すぎですし2勝までは厳しい印象です。肢勢の関係からリスクがあります。おすすめはしません。

 

募集番号63番

ロゼカラーの15(父ワークフォース)

牡 1500万 吉村厩舎

評価:E リスク:中

コメント:後ろ脚の繋ぎがワークフォース産駒らしく寝すぎですし、特に能力は感じません。肢勢の関係からリスクがあります。

 

募集番号64番

セットプレイの15(父コングラツ)

牝 2000万 佐々木厩舎

評価:E リスク:高

コメント:スピードはありそうですが、筋肉の質感が硬すぎですし日本の馬場には合わないと思います。両前脚内向がきついので故障リスク高めと判断しました。

 

募集番号65番

マザーロシアの15(父ゴーストザッパー)

牝 2200万 松永厩舎

評価:D リスク:高

コメント:大きいトモはさすがの一言です。左前がかなり内向していますので故障リスク高めと判断しました。ダートならパワーは十分ですし、堅実に稼いでくれそうです。

 

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。