キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号61~65番)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 61~65

募集番号61番

ヴェルデライトの15(父ヘニーヒューズ)

牡 2000万 吉村厩舎

評価:C リスク:中

コメント:ヘニーヒューズらしいパワー型の馬体ですが、母父のディープの影響を受けてか軽さも感じられます。肢勢の関係からリスクがややあります。芝ダート両方こなせそうですし、順調に早い時期からデビューできれば、クラシックやNHKマイル出走もありそうです。

 

募集番号62番

フォルテピアノの15(父ヘニーヒューズ)

牝 2000万 安田厩舎

評価:E リスク:中

コメント:こちらもヘニーヒューズらしいパワーのありそうな馬体をしていますが、牝馬ということもあり、この馬の向きそうなダートで牡馬と混じって2勝というのは少々厳しい印象です。肢勢の関係からリスクが多少あります。早い時期にデビューできれば2歳戦で活躍できる可能性もありますし、検討の余地はあります。

 

募集番号63番

レースウィングの15(父ヘニーヒューズ)

牝 1400万 牧田厩舎

評価:E リスク:高

コメント:カタログではあまり弓脚に見えませんが完全な弓脚ですのでかなりリスクは高いです。カタログは奇跡の一枚の可能性があります。デビューできるかも怪しいレベルですので、このブログをご覧のみなさんは出資しない方向で考えてください。それでも欲しいという方はツアー等でよーく見てから出資してください。

 

募集番号64番

レックスレイノスの15(父ダイワメジャー)

牡 1600万 宮本厩舎

評価:E リスク:高

コメント:かなり左前が内向してますのでリスクは高めと判断しました。馬体もダイワメジャーといえどもボリュームありすぎですし、出資しないことをおすすめします。

 

募集番号65番

ピューリティの15(父ダイワメジャー)

牡 3600万 松永厩舎

評価:D リスク:中

コメント:ダイワメジャーらしいボリューム感に富んだスピードのありそうな馬体をしています。肢勢の関係からリスクが多少ありますし、蹄の形も芝ではっきりとは見えませんが違うように見えます。この辺はツアーで確認したいところです。芝の短距離なら2勝は堅いでしょうし確実性は比較的高いと思います。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。