キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号66~70番)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 66~70

募集番号66番

グレイシアブルーの15(父ルーラーシップ)

牡 2800万 清水厩舎

評価:B リスク:中

コメント:サンデーサイレンスの影響か薄く繊細なバランスのとれた馬体から、瞬発力を感じます。肢勢の関係からリスクがあります。特に左前の上腕部分から内向してますので注意が必要です。遅生まれということを考えるとこれ以上に大きな伸びしろがありそうで楽しみな一頭です。適性は芝2000m以上にあると思います。

 

募集番号67番

ヴェラブランカの15(父ルーラーシップ)

牝 1600万 高橋厩舎

評価:E リスク:中

コメント:大雑把な動きで運動神経を感じません。肢勢の関係からリスクがあります。血統的には面白そうですので母馬優先を視野に出資を考えるのもありですが、おすすめはしません。

 

募集番号68番

ディミータの15(父ルーラーシップ)

牝 1600万 野中厩舎

評価:E リスク:中

コメント:特筆する特徴はない普通の馬に見えます。かなり成長しないと2勝するのは難しいと思います。内弧歩様が激しいので、今後蹄などに悪影響がでる可能性があります。

 

募集番号69番

ベネヴェントの15(父キンシャサノキセキ)

牝 1200万 渡辺厩舎

評価:E リスク:低

コメント:筋肉が硬く芝は向かなそうです。ダートで2勝できるだけのパワーはないと思います。故障リスクはあまりなさそうです。価格なりには楽しませてくれるのではないでしょうか。

 

募集番号70番

ピンクアリエスの15(父ディーとプブリランテ)

牝 1200万 荒川厩舎

評価:E リスク:中

コメント:柔らかい歩様でいかにも芝でいい脚を使いそうな印象です。ただ2勝できるだけのインパクトを感じません。肢勢の関係からリスクが多少ありそうです。早い時期にデビューできれば、値段以上に楽しませてくれそうです。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。