キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号56~60番)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価  56~60

募集番号56番

ヴァイスハイトの15(父ノヴェリスト)

牡 2400万 高橋厩舎

評価:E リスク:低

コメント:熊脚ですし、体形がガッシリしすぎで芝は合わなそうです、かといってダートで二勝できるだけの力強さは感じません。脚は太く頑丈そうで、多く走ってくれそうです。レースをたくさん見たい方は検討の余地はあると思います。

 

募集番号57番

ラフォルジュルネの15(父ノヴェリスト)

牝 1800万 中尾厩舎

評価:E リスク:中

コメント:あまり欠点はありませんが、これといった特徴もない平凡な馬に見えます。肢勢の関係からリスクが多少あります。早生まれですしこれから著しい成長があるとは思えませんし、どうでしょうか。

 

募集番号58番

アソルータの15(父ノヴェリスト)

牝 1600万 池添厩舎

評価:E リスク:高

コメント:左右がぶつかりそうなくらい狭踏肢勢ですから、だんだん速い調教をする時に苦労すると思います。デビューできたら御の字レベルの馬に正直見えました。素材的には良いものがありますが、血統的魅力を感じないのであれば見送るべきです。

 

募集番号59番

ケイティーズジェムの15(父ノヴェリスト)

牝 1200万 橋田厩舎

評価:E リスク:高

コメント:前繋ぎが立ちすぎで、クッションがあまりありませんのでリスク高めと判断しました。母父のディープに多少助けられているとは思いますが、勝ち上がりできるだけの能力は感じません。

 

募集番号60番

ジェシカの15(父エイシンフラッシュ)

牡 2000万 中内田厩舎

評価:E リスク:高

コメント:左前がかなり内向しているためリスク高めと判断しました。歩きもフラフラして印象は良くありません。ただ馬体の軽さやバネ感はいいものがありますので、様子見して想像以上に成長するようならば一考の余地はあります。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。