シルクホースクラブ 2016年募集馬評価(募集番号11~15番)

募集番号11番

ターシャズスターの15(父ステイゴールド)

牝 2200万 斉藤厩舎

評価:E リスク:低

コメント:現段階では特徴もなくパッとしないです。成長次第ですが、2勝までは厳しいと思います。ただ故障リスクはあまりなさそうですし、長く楽しませてくれる馬になるのではないでしょうか。

 

募集番号12番

シルクプリマドンナの15(父ダイワメジャー)

牝 2500万 和田厩舎

評価:D リスク:低

コメント:ダイワメジャーらしい、弾力に富んだ馬体が印象的です。ただ馬体的には短距離が適性だと思いますので、牝馬ということも考えこの評価にしました。故障リスクはあまりなさそうですし、この血統が好きな方は出資を検討してみていいと思います。

 

募集番号13番

ミスティックリップスの15(父オルフェーヴル)

牡 2500万 武井厩舎

評価:E リスク:中

コメント:熊脚気味ですし、そのリスクを飲んでまで出資するだけの魅力は感じません。肢勢の関係からリスクがありますしおすすめはしません。

 

募集番号14番

ブラックエンブレムの15(父オルフェーヴル)

牡 3000万 小島厩舎

評価:C リスク:中

コメント:薄い皮膚や筋肉の質感などはトップクラスにあると思いますが、やや背中が窮屈に映ります。肢勢の関係からややリスクがあります。背中に疲れが溜まりやすそうなのでこの評価としましたが、そのケアが追い付けばいいところまで行きそうですね。

 

募集番号15番

シャルロットノアルの15(父ルーラーシップ)

牡 2800万 中川厩舎

評価:E リスク:高

コメント:かなり体が硬いですし、右前がかなり内向していますので故障リスクは高いです。出資しないことをおすすめします。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。