シルクホースクラブ 2016年募集馬評価(募集番号6~10番)

 

募集番号6番

スナッチドの15(父ハーツクライ)

牝 2000万 鹿戸厩舎

評価:E リスク:高

コメント:薄い皮膚など見どころのある馬体ですが、繋ぎが立ちすぎで故障リスクがかなり高いので敬遠した方がよさそうです。

 

募集番号7番

アートプリンセスの15(父キングカメハメハ)

牡 5000万 国枝厩舎

評価:C リスク:中

コメント:キンカメらしいボリューム感あふれる馬体になる下地は十分ありそうです。肢勢の関係からリスクがありますし、蹄の形も違うように見えますのでツアーに行かれる方はじっくり見るべきだと思います。

 

募集番号8番

アコースティクスの15(父キングカメハメハ)

牝 3000万 萩原厩舎

評価:B リスク:低

コメント:ボリューム感がありながら柔らかい歩様でなかなか確実性は高そうです。故障リスクはあまりなさそうですし、ダービー馬の下がこの価格ならかなりお買い得だと思います。

 

募集番号9番

ラトーナの15(父ステイゴールド)

牡 3200万 木村厩舎

評価:E リスク:高

コメント:特にこれといった特徴のない普通の馬に見えます。肢勢の関係からリスクがありますし、これからの成長次第な面もありますがおすすめはしません。

 

募集番号10番

ポーレンの15(父ステイゴールド)

牝 1800万 久保田厩舎

評価:E リスク:中

コメント:曲飛ぎみですしそれを補うためのパワーを感じません。歩き方が独特ですがこれは問題はありません。肢勢の関係からリスクがあります。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。