シルクホースクラブ 2016年募集馬評価(募集番号1~5番)

こんにちは。キャロット君です。

 

キャロットクラブの抽選結果発表もつかの間、

 

シルクホースクラブのカタログと動画がアップされたので順次評価していきます。

 

評価は

A:G1級

B:重賞・OP級

C:1600万下級

D:1000万下級

E:500万下・未勝利級

で評価します。過去の比率にできるだけ合わせてますのでEが多く

なりますが、一口馬主の厳しい現実に限りなく近い評価ができるようこのような評価にしていますのでご容赦ください。

 

評価の他に故障リスクも低・中・高の三段階で併せて表示します。

 

 

募集番号1番

パーシステントリーの15(父ディープインパクト)

牡 10000万 藤沢厩舎

評価:B リスク:中

コメント:ディープ産駒らしい質のいい筋肉を程よくまとっていますし、かなり伸びしろがありそうなな馬体です。肢勢の関係からややリスクがありますがいい馬だと思います。

 

募集番号2番

メジロツボネの15(父ディープインパクト)

牡 7000万 尾関厩舎

評価:D リスク:中

コメント:小柄ながらバネのある動きが印象的です。ただ、走るディープ産駒は大型の馬が多いですが、本馬はそれほど大きく成長する感じはありません。ディープ産駒ということである程度は走ると思いますが、肢勢もややリスクがありますし値段との兼ね合いからおすすめはしません。

 

募集番号3番

モシーンの15(父ディープインパクト)

牝 5500万 木村厩舎

評価:C リスク:中

コメント:やや硬さを感じますが、筋肉の質感はいいものを持っていると思います。肢勢の関係からリスクがありますが、遅生まれですしこれからの成長で化ける可能性がありそうです。注目したい一頭です。

 

募集番号4番

キラーグレイシスの15(父ハーツクライ)

牡 2500万 新開厩舎

評価:E リスク:高

コメント:動きにかなり重さを感じます。ダートなら勝ち上れる可能性はあると思いますが2勝するほどのポテンシャルを感じません。脚の運びなどからもリスクが高そうですしおすすめはしません。

 

募集番号5番

プリティカーナの15(父ハーツクライ)

牝 3200万 田村厩舎

評価:E リスク:中

コメント:柔らかみがありバネを感じますが、なかなかの曲飛ですし早生まれということも考慮すると2勝するイメージがわきません。肢勢の関係からリスクがあります。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。