シルクホースクラブ 2016年募集馬評価(募集番号16~20番)

募集番号16番

サマーハの15(父ルーラーシップ)

牝 2800万 木村厩舎

評価:D リスク:中

コメント:牝馬らしい柔らかい歩様にほどよいボリューム感で欠点のないバランスの良い馬だと思います。肢勢の関係からややリスクがあります。血統的にも注目したい一頭ですね。

 

募集番号17番

ユキチャンの15(父ロードカナロア)

牝 2500万 手塚厩舎

評価:E リスク:低

コメント:動きが硬く、白いということ以外に特徴はありません。故障リスクはあまりなさそうです。アイドルホースが欲しい方向けでしょう。

 

募集番号18番

フサイチパンドラの15(父ロードカナロア)

牝 3000万 国枝厩舎

評価:B リスク:中

コメント:現時点ではバランスもとれていて筋肉の質感も良好で非の打ち所がない馬ですね。肢勢の関係からリスクがあります。上は走っていませんが、血統的にもかなり期待できる一頭だと思います。

 

募集番号19番

ツルマルワンピースの15(父ハービンジャー)

牡 2000万 大竹厩舎

評価:E リスク:中

コメント:ハービンジャー産駒らしい馬体で、北海道でいくつ勝てるかが勝負だと思います。肢勢の関係からリスクがあります。ハービンジャー産駒ということで安くなっていますがお母さんは早くから走った馬ですし、面白い一頭だと思います。

 

募集番号20番

エンジェルフォールの15(父ハービンジャー)

牝 1500万 武市厩舎

評価:E リスク:低

コメント:華奢ですし、この時期にしては毛艶が悪いのも気になります。故障リスクはあまりなさそうですがおすすめはしません。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。