キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号51~55番)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 51~55

募集番号51番

アディクティドの15(父ハーツクライ)

牝 3400万 高野厩舎

評価:E リスク:中

コメント:馬体にまとまりを感じず平凡な馬に見えます。肢勢の関係からリスクが多少あります。ハーツクライらしさもあまり感じませんし、見送りが妥当かと思います。

 

募集番号52番

シンハリーズの15(父オルフェーヴル)

牡 12000万 石坂厩舎

評価:D リスク:中

コメント:皮膚の質感やハリは素晴らしいものを持っていますが、熊脚気味でスピード感はありません。肢勢の関係からリスクがありますし、値段が値段なだけに出資はおすすめしません。上がG1を勝っただけで、ここまでふっかけてくるのは正直どうかと思います。

 

募集番号53番

トゥザヴィクトリーの15(父ロードカナロア)

牡 10000万 池江厩舎

評価:A リスク:中

コメント:トゥザヴィクトリーらしく大物感あふれる馬をまた出してくれました。兄たちに比べると多少短距離よりの馬体になった印象です。適性は芝1400~2000mくらいでしょう。肢勢の関係からリスクが多少ありますが、新種牡馬とはいえこの血統で値段が2000万円下がったのですからお買い得です。

 

募集番号54番

ドルチェリモーネの15(父ロードカナロア)

牝 2400万 須貝厩舎

評価:E リスク:高

コメント:左前脚が著しく内向しているため、リスク高めと判断しました。またリスクを飲んでまで出資するほどの魅力も感じません。出資は慎重に判断してください。

 

募集番号55番

ビアンカシェボンの15(父ロードカナロア)

牝 1800万 浜田厩舎

評価:E リスク:低

コメント:左後ろの内向がエネルギー効率の観点から気になります。故障リスクはあまりなさそうですが、2勝するだけの能力を現段階で感じません。成長の余地はあると思いますが、現段階ではこの評価です。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。