キャロットクラブ 2018年募集馬評価 (募集番号51~55)

 

募集番号51番

ローズノーブルの17(父ロードカナロア)

評価:C リスク:中

コメント:カナロア産駒らしくスピード感ある動きです。股関節の可動域や歩様のしなやかさが素晴らしく、将来馬体が締まってきたら楽しみです。

 

募集番号52番

リリサイドの17(父ロードカナロア)

評価:E リスク:中

コメント:馬体のしなやかさは良いものがあると思いますが、ロードカナロア産駒ということを考えると、ややボリューム感に欠ける印象です。今までの考え方で見た時にこの評価ですが、今後注目したい一頭です。

 

募集番号53番

シシリアンブリーズの17(父ロードカナロア)

評価:E リスク:低

コメント:カナロア産駒としては華奢でスピード感が欠ける動きです。見送ったほうがいいでしょう。

 

募集番号54番

パッシフローラの17(父ロードカナロア)

評価:D リスク:中

コメント:機敏で軽い動きで身体能力の高さを感じます。筋肉の質も悪くないですし、5月生まれで成長次第ではかなり面白そうな一頭ですね。

 

募集番号55番

フォンタネリーチェの17(父ハーツクライ)

評価:D リスク:中

コメント:股関節を広く柔軟に使えているので好印象ですね。ただ筋肉がやや硬めで重いのでもう少し軽さが欲しいところです。

 

評価は

A:G1級

B:重賞・OP級

C:1600万下級

D:1000万下級

E:500万下・未勝利級

リスクは

高:故障に泣かされるレベル

中:1回くらいは故障するかもレベル

低:故障とはほぼ無縁レベル

で表示しています

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。