キャロットクラブ 2020年募集馬評価 (募集番号1~10) 

 

募集番号1番

デックアウトの19(父ディープインパクト)

評価:D 

コメント:馬体バランスがあまり良くないですが、ディープインパクト産駒らしい俊敏さを感じます。値段を考えると避けたいですがいい馬だとは思います。

 

募集番号2番

ヒルダズパッションの19(父ディープインパクト)

評価:B

コメント:股関節の可動域が広く、ボリューム感ある好馬体で非常に安定した出来だと思います。やや左右差があるのが気になりますが、成長を期待してこの評価です。

 

募集番号3番

ティズトレメンダスの19(父ディープインパクト)

評価:E

コメント:かなり曲飛でバランスが悪いです。5月生まれで変わってくる可能性はありますが現時点で評価できる馬ではありません。

 

募集番号4番

ファイナルディシジョンの19(父ハーツクライ)

評価:E

コメント:肩回りがかなり窮屈な印象ですし華奢な印象が拭えません。避けた方がいいでしょう。

 

募集番号5番

サミターの19(父ロードカナロア)

評価:B

コメント:胸の深く心肺能力が高そうですし、股関節の可動域が広い大きな歩様でスピードもありそうです。安定して走れそうですしおすすめの一頭です。

 

募集番号6番

ハープスターの19(父ロードカナロア)

評価:E

コメント:歩様も硬く映りますし、こじんまりとした印象です。母が活躍馬というだけで値段には全く見合わないと思います。

 

募集番号7番

ルージュバックの19(父ロードカナロア)

評価:C

コメント:伸びの良く柔らかな歩様で母の募集時にそっくりです。現時点では華奢な印象もありますが、十分成長が見込めるためこの評価です。

 

募集番号8番

シーズンズベストの19(父ロードカナロア)

評価:D

コメント:カナロア産駒らしいボリューム感ある好馬体でスピードはありそうです。やや歩様が硬いのは気になりますが、5月生まれですし安定して力をつけて走ってくれると思います。

 

募集番号9番

ティロレスカの19(父ドゥラメンテ)

評価:E

コメント:首の短さが目につきますし、筋肉の質もかなり重そうです。厳しいでしょう。

 

募集番号10番

ヒストリックスターの19(父ドゥラメンテ)

評価:E

コメント:現状薄手の印象で、股関節の可動域が狭くこじんまりした歩様です。肢勢もあまり良くないので故障リスク高めですし避けた方がいいでしょう。

 

評価は

A:G1級

B:重賞・OP級

C:1600万下級

D:1000万下級

E:500万下・未勝利級

で表示しています

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。