キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号46~50番)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 46~50

募集番号46番

シーザリオの15(父キングカメハメハ)

牝 7000万 角居厩舎

評価:D リスク:低

コメント:兄たちに比べるのは少々かわいそうではありますが、この馬なりにパワーがありそうな印象があります。しかし骨格構造が少しだけ窮屈で、それにより動きがぎこちなく映ります。故障リスクはあまりなさそうです。シーザリオの牝馬は走っていませんが、故障リスクも重苦しさもなくこれまでのシーザリオ牝馬とは違った印象です。母馬優先を視野に出資を検討してみてください。適性は芝マイル前後だと思います。

 

募集番号47番

ブルーメンブラッドの15(父キングカメハメハ)

牝 4400万 石坂厩舎

評価:B リスク:高

コメント:薄い皮膚をまとったボリューム感ある馬体はブルーメンブラッドの募集時とそっくりです。ただ左前がかなり内向していますのでリスク高めと判断しました。ブルーメンブラッド産駒からは目立った活躍馬がいませんが、去年と今年といい馬が出てきたので楽しみですね。適性はマイルだと思います。

 

募集番号48番

データの15(父ハーツクライ)

牡 3000万 高野厩舎

評価:E リスク:高

コメント:トモの形がハーツクライかなりそっくりなのが印象的です。ただ肢勢にやや問題があり、前脚の繋ぎのクッションがなさすぎですのでリスク高めと判断しました。値段も考えると出資しないことをおすすめします。

 

募集番号50番

グレイトフィーヴァーの15(父ハーツクライ)

牝 2600万 松永厩舎

評価:D リスク:中

コメント:ゴム毬のようなボリューム感あふれる馬体が印象的です。おそらく芝ダートどちらもこなせるでしょう。肢勢の関係から多少リスクがあります。この血統は堅実ですし、うまくいけば長く活躍して楽しませてくれると思います。

 

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。