キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号31~39番)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 31~39

募集番号31番

ジュモーの15(父タートルボウル

牡 2400万 和田厩舎

評価:C リスク:中

コメント:タートルボウルの雄大さがよく出た馬体です。多少の硬さがありますがそれにより芝、ダート問わない走りが期待できます。肢勢の関係からのややリスクがあります。うまくいけば、息の長い活躍で楽しませてくれるでしょう。

 

募集番号32番

メガクライトの15(父タートルボウル

牡 1600万 小西厩舎

評価:D リスク:中

コメント:こちらもタートルボウルらしい雄大さがあります。タートルボウル産駒はこういった堅実そうな産駒が多いですね。こちらも芝、ダート問わないでしょう。肢勢の関係からリスクがありますが、この価格なら抑えに出資を検討して見てもいいかもしれません。

 

募集番号33番

ヒカルアモーレの15(父ネオユニヴァース

牝 1600万 勢司厩舎

評価:E リスク:高

コメント:静止画ですとあまり気にならないですが、動画ですと歩きに安定感がなくバランスが悪いです。肢勢も悪いところが非常に目につきます。出資しないことをおすすめします。

 

募集番号34番

ミスティークⅡの15(父マンハッタンカフェ

牝 1200万 伊藤厩舎

評価:E リスク:低

コメント:マンハッタンカフェらしい脚長の体型が印象的です。ただ熊脚気味ですし、2勝できるだけの素質は感じません。故障リスクはあまりなさそうです。この価格ですから出資して楽しむのもありだと思いますが慎重に考えてください。

 

募集番号35番

カドリーユの15(父ダノンシャンティ

牝 1200万 田中厩舎

評価:E リスク:中

コメント:筋肉や股関節の硬さがあり歩様の緩慢さが目立ちます。肢勢の関係からもリスクを感じますし、出資は考えたほうがいいかと思います。

 

募集番号36番

ファーストチェアの15(父ホワイトマズル

牝 1200万 小西厩舎

評価:E リスク:中

コメント:骨格が窮屈で前脚の動きが制限されているように見え、2勝できるだけの能力が今後つくとは思えません。肢勢の関係からリスクが多少ありそうです。出資はおすすめしません。

 

募集番号37番

マイティースルーの15(父ヴィクトワールピサ

牡 2400万 大和田厩舎

評価:E リスク:高

コメント:長躯短背といえば聞こえはいいですが、さすがに背が短すぎてそこに疲れがたまりそうな馬体構造です。肢勢の関係からリスクがありそうですし、蹄の形も左右違うように見えます。この血統に思い入れがない限りは出資は慎重に考えた方がいいと思います。

 

募集番号38番

カサパサーの15(父シニスターミニスター

牡 1400万 上原厩舎

評価:C リスク:低

コメント:パワーの中に俊敏さを感じるいかにも軽いダート向きといった印象です。肢勢もきれいという訳でもないですが、ダートを主戦場にするであろうことを鑑みるとリスクはあまりないと判断しました。ダートで走ってくれれば堅実でしょうし、ダート好きの方におすすめの一頭です。

 

募集番号39番

シーズンズベストの15(父クロフネ

牝 1800万 鹿戸厩舎

評価:E リスク:中

コメント:重厚感ある馬体で芝は向かないでしょう。かといってダート向きのパワーも感じません。肢勢の関係からリスクもありますし、出資は見送ったほうがいいと思います。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。