キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号26~30番)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 26~30 

 

募集番号26番

キューの15(父ステイゴールド

牡 3600万 戸田厩舎

評価:C リスク:中

コメント:現時点ではバランスのあまり良くないモッサリとした馬体ですが、やや遅生まれということもあり、年末までにはグンと変わりそうな印象があります。肢勢の関係からリスクが多少ありますし、後ろの蹄も気になります。戸田厩舎はフェノーメノで悔しい思いをしていますし、同じステイゴールド産駒の本馬に夢を託すのもありだと思います。

 

募集番号27番

ヴィアンローズの15(父ディープブリランテ

牝 2000万 古賀厩舎

評価:D リスク:低

コメント:頭が高いのが気になりますが、現段階でのバランスは素晴らしく、遅生まれでこの完成度ということで期待のもてる一頭だと思います。肢勢も特に問題はありませんし、この価格なら抑えの一頭として出資を検討してもいいのではないでしょうか。

 

募集番号28番

アドマイヤドレスの15(父トーセンホマレボシ

牡 2400万 高柳厩舎

評価:E リスク:中

コメント:胴が短く、ボリューム感溢れる馬体はとてもディープ系には見えません。血統からのアンバランスが目立つためこの評価です。肢勢の関係からリスクがありますし、芝で良く見えませんのではっきりと言えませんが蹄の形も左右で違うように見えます。出資を検討している方はツアーでよく見てください。

 

募集番号29番

アドマイヤサンデーの15(父ハービンジャー

牡 4000万 萩原厩舎

評価:E リスク:中

コメント:ハービンジャーに父が変わったことで大雑把な印象をあたえる馬体になってしまいました。肢勢の関係からリスクが多少ありますが、兄や姉ほどのリスクは感じなくなりました。数々の名馬を送り出したアドマイヤサンデーということだけで出資するのは危険です。

 

募集番号30番

シャラントレディの15(父ハービンジャー

牝 1400万 矢野厩舎

評価:E リスク:中

コメント:ハービンジャーの長所パワーなどが伝わっておらず、平凡な馬に見えます。肢勢の関係から多少リスクがあります。成長で変わりそうには思いませんし、見送りが妥当かと思います。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。