キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号21~25番)

 

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 21~25

募集番号21番

クロストウショウの15(父ヘニーヒューズ

牝 1200万 奥平厩舎

評価:E リスク:低

コメント:やや小さめに見えますが、良くまとまったいい馬体だと思います。すごい内弧歩様ですが、とくに問題はありません。歩き方も矯正されるでしょう。ただ、2勝できるだけの、抜けたものは感じません。この値段の割には楽しめると思いますので検討してもいいと思います。

 

募集番号22番

ヴァンドノワールの15(父ダイワメジャー

牝 2000万 手塚厩舎

評価:E リスク:中

コメント:この馬が一番評価を悩みました。馬体のしなやかさは良いものがあると思いますが、ダイワメジャー産駒ということを考えると、ややボリューム感に欠ける印象です。肢勢の関係からリスクが多少気になります。今までの考え方で見た時にこの評価ですが、今後注目したい一頭です。

 

募集番号23番

イストワールの15(父ルーラーシップ

牝 1600万 加藤厩舎

評価:E リスク:中

コメント:バランスが悪く、バランスの悪さを大きく動くことでカバーするような歩き方をしています。これは走りに影響しますし、将来的にも改善するようには思えません。肢勢の関係からリスクが多少ありますし見送りが妥当だと思います。

 

募集番号24番

シェルズレイの15(父キンシャサノキセキ

牝 2400万 国枝厩舎

評価:E リスク:中

コメント:馬体の形から短距離馬だと推測されますが、後の繋ぎが短距離馬としては、寝すぎていてスピードをクッションにより減殺してしまう形をしています。肢勢の関係などからリスクがあります。血統的には面白いそうですし、母馬優先を視野に出資してもいいかもしれません。

 

募集番号25番

スプリングシーズンⅡの15(父ステイゴールド

牡 2400万 木村厩舎

評価:B リスク:高

コメント:薄い皮膚でステイゴールドの俊敏さを持った一頭です。肢勢や歩き方から、リスクが高いと判断しました。ただステイゴールドらしい俊敏さ、薄い皮膚から推測される心肺能力はやはり大きな魅力でリスクを飲めるなら狙ってみたい一頭です。馬体の形から2000m~距離延長は大丈夫そうです。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。