キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号11~15番)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 11~15

 

募集番号11番

カニョットの15(父ハーツクライ)

牝 1800万 斉藤厩舎

評価:D リスク:低

コメント:ハーツクライらしいゆったりとした馬体ですが、現時点でバランスを保っていて、いいと思います。少々独特の歩様をしていますが、脚元に関しては問題ないでしょう。ヌーヴォレコルトを管理した斉藤誠厩舎ならハーツ牝馬の扱いは大丈夫でしょうし、この価格帯でしたら、抑えの一頭としていいかもしれません。芝の中距離から2400mまでいけると思います。

 

募集番号12番

エレンウィルモットの15 (父ハーツクライ)

牝 2000万 中川厩舎

評価:E リスク:高

コメント:早い時期に始動できればまた違うかもしれませんが、現段階ではパッとしない体つきです。肢勢の関係からもリスクがありますのでおすすめはできません。ただキズナやファレノプシスを輩出したキャットクイルの牝系でノースヒルズからあまり出回らない血統ですので母馬優先を視野に出資を検討してみても面白いと思います。

 

募集番号13番

マルティンスタークの15 (父オルフェーヴル)

牡 3600万 木村厩舎

評価:C リスク:中

コメント:肢勢の関係からリスクがあります。感覚的にはリスク高にするか微妙なラインです。新種牡馬ですしデータなどが揃ってないのでこの馬が走る形なのかはわかりませんが、3頭の中では一番オルフェーヴルに似てますので一発大きい当たりを狙う方におすすめです。

 

募集番号14番

クルソラの15(父オルフェーヴル)

牡 4000万 尾関厩舎

評価:E リスク:高

コメント:馬体自体はいいものを持っていますが、脚元の面で熊脚というスピードを減殺してしまう蹄の形状をしています。さらに動画をよく見ると左右の蹄の形が異なり、肢勢もあまりよくないのでリスク高めと判断しました。見間違いの可能性もあるので、ツアーの際は両前脚の蹄に注目したいと思います。

 

募集番号15番

ヴィートマルシェの15(父ロードカナロア)

牝 2600万 堀厩舎

評価:E リスク:高

コメント:あまり馬体にメリハリを感じず、全体的にモヤっとした印象です。脚元も枯れきっておらず心肺能力の点でも懸念が残ります。肢勢もあまり良くなくリスク高めと判断しました。 

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。