シルクホースクラブ 2019年募集馬評価 (募集番号1~5)

 

募集番号1番

エクセレンスⅡの18(父ディープインパクト)

評価:C

コメント:股関節の可動域の広く軽い動きでディープインパクト産駒らしい一頭です。

やや毛艶が悪いのが気になりますが血統も筋が通っていますし、走ってくる馬だと思います。

 

募集番号2番

トゥービーの18(父ディープインパクト)

評価:E

コメント:動きは軽くディープインパクトらしいですが、かなり小さいのでリスクを考えると避けた方が無難です。

 

募集番号3番

シャトーブランシュの18(父キングカメハメハ)

評価:B

コメント:馬体バランスが良く、筋肉量や動きの力感がいいですね。キンカメ産駒の中でもサンデーが入っていないのでパワー型でダート馬っぽいですが走りそうな雰囲気を感じます。

 

募集番号4番

ライラプスの18(父キングカメハメハ)

評価:E

コメント:後ろ脚の付き方がやや気になります。動きは問題ないので大丈夫だとは思いますが、脚元もリスクがありそうなので個人的には避けた方が無難だとは思います。

 

募集番号5番

マチカネタマカズラの18(父ハーツクライ)

評価:E

コメント:脚元もかなりリスクがありますし、後ろ繋ぎの付き方が良くないので避けた方がいいでしょう。

 

評価は

A:G1級

B:重賞・OP級

C:1600万下級

D:1000万下級

E:500万下・未勝利級

 で表示しています

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。