シルクホースクラブ 2020年募集馬評価 (募集番号1~10) 

 

募集番号1番

イルーシヴウェーヴの19(父ディープインパクト)

評価:D

コメント:骨格がしっかりしていて安定はしていますが、現時点ではもっさりした歩様で筋肉の質感も一流のそれではない印象です。個人的に値段には全く見合わない馬だとは思います。

 

募集番号2番

イスパニアの19(父ディープインパクト)

評価:B

コメント:ディープ産駒特有の軽さがありますし、関節の可動域も充分で母系のスピードもしっかりと受け継いでいる印象です。成長次第ではかなり面白い一頭です。

 

募集番号3番

サロミナの19(父ディープインパクト)

評価:D

コメント:やや重そうで馬体バランスがあまりよくはないですが、柔らかい筋肉を纏っていてこちらも安定している出来です。緩さが抜けるまで時間がかかりそうですが、走ってくる馬だとは思います。

 

募集番号4番

リアアントニアの19(父キングカメハメハ)

評価:A

コメント:走るキンカメのトモの形をしてますし、父産駒にしては柔らかみもあるのでかなり走りそうです。キンカメ産駒も残り少なくなってきましたし出資できるなら出資したい馬ですね。

 

募集番号5番

テルアケリーの19(父ハーツクライ)

評価:B

コメント:バランスの良い迫力ある馬体をしてますし、筋肉の質もよくスピードもかなりありそうです。母産駒はダート向きな馬が出てきていますがこの馬はパワー型というよりスピード型にでているので芝でこそと思います。

 

募集番号6番

マンドゥラの19(父ハーツクライ)

評価:E 

コメント:筋肉が付きすぎな印象ですし筋肉の質に関してもかなり重そうです。個人的には好みではないです。

 

募集番号7番

モルジアナの19(父ダイワメジャー)

評価:D

コメント:ダイワメジャーらしくスピード感のある歩様で安定しています。早い時期に活躍してくれそうですが、それ以降の伸びしろに関しては馬体を見る限り疑問です。

 

募集番号8番

ファシネートダイアの19(父ロードカナロア)

評価:E

コメント:華奢に見えますし、動きももっさりです。一月生まれでこの出来だと厳しい印象です。

 

募集番号9番

ピラミマの19(父ロードカナロア)

評価:D

コメント:歩様はやや硬く見えますが、大きい動きをしますしスピードはありそうです。人気でしょうし敢えて出資する程の魅力は個人的には感じません

 

募集番号10番

モシーンの19(父ロードカナロア)

評価:E

コメント:股関節の可動域は狭くぎこちない動きに見えます。5月生まれで変わってくる可能性はありますが現時点では評価できません。

 

評価は

A:G1級

B:重賞・OP級

C:1600万下級

D:1000万下級

E:500万下・未勝利級

 

で表示しています

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。