キャロットクラブ 2017年募集馬評価 (募集番号11~15)

募集番号11番

ラドラーダの16(父ロードカナロア)

評価:C リスク:高

コメント:父が変わり短距離色が強くでていますが、これはこれでスピード感がありいいと思います。ただダービー馬の下というだけで値段がかなり上がり、その値段には見合わないと個人的に思うのでおすすめはしません。

 

募集番号12番

ミスティックリップスの16(父ロードカナロア)

評価:D リスク:中

コメント:動きがしなやかかつパワフルでなかなか面白い1頭だと思います。欲を言えばもう少し肩の可動域が広いと良かったのですが、平均以上のものは持っている馬です。

 

募集番号13番

スカーレットベルの16(父ロードカナロア)

評価:D リスク:高

コメント:牝馬にしては大きい馬体でロードカナロアの影響をかなり感じます。現段階では前後のバランスがいまいちですが成長とともに改善されるでしょう。やや肢勢にリスクがありますが、それが飲めるのであればおすすめの一頭です。

 

募集番号14番

コンカランの16(父ダイワメジャー)

評価:E リスク:低

コメント:筋肉量が多すぎでかなり緩く鈍重な印象です。走りそうな感じはしません。

 

募集番号15番

カメリアローズの16(父ダイワメジャー)

評価:B リスク:中

コメント:動きに柔軟性がありそれでいてダイワメジャー産駒らしいパワーも感じます。ややリスクを感じますがそれ以外は特に非の打ち所がなく、兄と同じくらいの活躍はしてくれそうです。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。