キャロットクラブ 2018年募集馬評価 (募集番号61~65)

募集番号61番

ディアデラマドレの17(父エピファネイア)

評価:C リスク:高

コメント:牝馬らしい柔らかい歩様にほどよいボリューム感で欠点のないバランスの良い馬だと思います。肢勢の関係からややリスクがあります。血統的にも注目したい一頭ですね。

 

募集番号62番

アンレールの17(父エピファネイア)

評価:E リスク:中

コメント:あまり欠点はありませんが、これといった特徴もない平凡な馬に見えます。2勝までは厳しいでしょう。

 

募集番号63番

ストールンハートの17(父キズナ)

評価:E リスク:低

コメント:華奢ですし、この時期にしては毛艶が悪いのも気になります。故障リスクはあまりなさそうですがおすすめはしません。

 

募集番号64番

ディメンティカタの17(父オルフェーヴル)

評価:E リスク:中

コメント:柔らかい歩様でいかにも芝でいい脚を使いそうな印象です。ただ2勝できるだけのインパクトを感じません。早い時期にデビューできれば、値段以上に楽しませてくれそうです。

 

 

募集番号65番

サトノジュピターの17(父ルーラーシップ)

評価:B リスク:低

コメント:現時点ではバランスもとれていて筋肉の質感も良好で非の打ち所がない馬ですね。肢勢もきれいですし、血統的にもかなり期待できる一頭だと思います。

 

評価は

A:G1級

B:重賞・OP級

C:1600万下級

D:1000万下級

E:500万下・未勝利級

リスクは

高:故障に泣かされるレベル

中:1回くらいは故障するかもレベル

低:故障とはほぼ無縁レベル

で表示しています

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。