シルクホースクラブ 2018年募集馬評価 (募集番号60~65)

募集番号61番

アーデルハイトの17(父クロフネ)

評価:D リスク:中

コメント:筋肉も柔らかく、股関節も柔軟で芝ダート問わない走りができそうです。アーデルハイトの仔は今年も安定した出来ですね。

 

募集番号62番

アンティフォナの17(父リアルインパクト)

評価:D リスク:高

コメント:馬体のバランスが良く質はふつうですが、筋肉量多く見栄えする馬体ですね。歩様が硬いのは気になりますがいい馬だと思います。肢勢が良くないので故障リスクは高めです。

 

募集番号63番

プロミストスパークの17(父マジェスティックウォリアー)

評価:D リスク:中

コメント:ボリューミーかつパワフルな筋肉で一目でダート馬と分かる好馬体。やや歩様が硬いですがダート馬としては気にならないレベルです。トモ高の馬体から分かるように成長の余地を十分残した馬ですので長い目で見たいところです。

 

募集番号64番

ティフィンの17(父トーセンホマレボシ)

評価:E リスク:低

コメント:小柄で見栄えしませんが、軽さがあり股関節あたりが柔らかく見どころがある馬です。成長次第では面白そうで悩みましたがこの評価です。

 

募集番号65番

テーブルロンドの17(父シユーニ)

評価:E リスク:中

コメント:筋肉は重いですし、歩様も硬いです。日本の馬場には合うとは到底言えません。

 

評価は

A:G1級

B:重賞・OP級

C:1600万下級

D:1000万下級

E:500万下・未勝利級

リスクは

高:故障に泣かされるレベル

中:1回くらいは故障するかもレベル

低:故障とはほぼ無縁レベル

で表示しています

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。