シルクホースクラブ 2018年募集馬評価 (募集番号31~35)

募集番号31番

シャンボールフィズの17(父モンテロッソ)

評価:D リスク:低

コメント:やや小柄ですが、筋肉は柔らかく素軽い動きで瞬発力がありそうです。肢勢がきれいで故障リスクがあまりなさそうなのでこの価格ならおすすめしたい一頭です。

 

募集番号32番

シーヴの17(父ストリートボス)

評価:E リスク:中

コメント:筋肉量がかなり多く、質も重めです。日本の馬場では厳しいでしょう。

 

募集番号33番

ポルケテスエーニョの17(父ストリートセンス)

評価:C リスク:中

コメント:かなり大きな馬体ですが意外と動きはスムーズで筋肉も柔軟です。大きくなり過ぎると危険ですが、このままのサイズで成長してくれればいいところまで行く馬になってくれる馬だと思います。

 

募集番号34番

エクセレンスⅡの17(父ディープインパクト)

評価:D リスク:中

コメント:ディープ産駒らしく柔軟で軽い動きをしますしバネ感もいいです。ただずば抜けものはあまりないので価格を考えても見送ったほうがいいです。

 

募集番号35番

ミュージカルウェイの17(父ディープインパクト)

評価:A リスク:中

コメント:馬体バランスがよく動きが軽くてかつ力強く股関節の可動域も広い特に非の打ち所がない馬です。距離適性はマイルから2000とは思いますが、ミッキークイーンと同じくらいの活躍は期待していい馬です。

 

評価は

A:G1級

B:重賞・OP級

C:1600万下級

D:1000万下級

E:500万下・未勝利級

リスクは

高:故障に泣かされるレベル

中:1回くらいは故障するかもレベル

低:故障とはほぼ無縁レベル

で表示しています

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。