キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号6~10)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 6~10

 

募集番号6番

ディアデラノビアの15(父キングカメハメハ)

牝 5000万 国枝厩舎

評価:E リスク:低

コメント:のっぺりとした馬体でまとまりのない印象です。故障リスクはあまりなさそうですが、おすすめはできません。ディアデラノビアの血統が好きというのなら検討してみてもいいかもしれませんが・・・・

 

募集番号7番

ピンクパピオンの15(父キングカメハメハ)

牝 3000万 木村厩舎

評価:E リスク:高

コメント:肢勢及び繋ぎのクッションから故障リスクが高いと判断しました。リスクに目をつぶってまで出資するほどの魅力もありません。

 

募集番号8番

バロネスサッチャーの15(父ハーツクライ)

牡 4000万 古賀厩舎

評価:B リスク:低

コメント:早生まれらしく現段階の出来は今年の募集馬のなかでもトップクラスです。若干曲飛ぎみなのは気になりますが、飛節の力強さは素晴らしく故障リスクは低いと思われます。ダートも走れそうですが芝の2000m~2400mくらいがいいのではないでしょうか。ハーツクライの仔ですが牝系からは早く始動できそうですしクラシックを目指せる一頭かと思います。

 

募集番号9番

リッチダンサーの15(父ハーツクライ)

牡 6000万 藤沢厩舎

評価:C リスク:低

コメント:ハーツクライらしい美しいボディラインと薄い皮膚が印象的な一頭です。こちらも故障リスクは低いと思われます。芝も大丈夫でしょうが本質的には少し湿って時計の速いダート中距離に適性があると思います。血統的にも堅実ですし、息の長い活躍で楽しませてくれることでしょう。

 

募集番号10番

ジンジャーパンチの15(父ハーツクライ)

牡 7000万 大竹厩舎

評価:E リスク:中

コメント:股関節の柔らかさを感じませんし、全体的に硬い印象です。繋ぎの角度からもリスクも多少あり、おそらくダート向きです。姉のルージュバックも急激に成長しましたし、遅生まれですから成長次第ではまた変わる可能性もありますが価格、人気等を考えるとおすすめはできません。

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。