キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号16~20番)

キャロットクラブ 2016年募集馬評価 16~20 

募集番号16番

アドマイヤフッキーの15(父ロードカナロア)

牝 2400万 宗像厩舎

評価:C リスク:中

コメント:現時点ではバランスの悪さや幼さが目につきますが、動画の動きを見るとこの馬の俊敏さがうかがえます。繋ぎ立ちぎみですし肢勢の関係からリスクがありますが、伸びしろは十二分にあり、トキオリアリティーの牝系ということもあり、母馬優先にも期待です。芝の短距離を主戦場にするでしょう。

 

募集番号17番

ペルレンケッテの15(父ノヴェリスト)

牝 1600万 尾形和厩舎

評価:D リスク:中

コメント:薄い皮膚に黒光りした馬体が印象的な一頭です。肢勢の関係から多少のリスクがありますが、コンパクトでありながらボリューム感にあふれ、ノヴェリスト産駒のなかでは柔らかみがあり面白いと思います。馬体の形から、芝の小回り2000m前後を得意とすると思います。

 

募集番号18番

フェルミオンの15(父ノヴェリスト)

牝 1800万 黒岩厩舎

評価:E リスク:低

コメント:ノヴェリスト特有の硬さが目につきます。肢勢に問題はありませんが、日本の芝馬場には合わないと思います。かといってダートをこなすパワーは現段階で感じません。おすすめはしません。

 

募集番号19番

ロフティーエイムの15(父エイシンフラッシュ)

牡 1800万 二ノ宮厩舎

評価:E リスク:低

コメント:曲飛気味で腰の甘さが目立ちます。曲飛で腰が甘いのは致命的です。肢勢の感じなどから故障リスクはあまりないと思いますが、腰の甘さが解消されるまでは出資しないことをおすすめします。

 

募集番号20番

ブロードピーク の15(父エイシンフラッシュ)

牡 1800万 和田厩舎

評価:E リスク:中

コメント:すらっとした馬体はエイシンフラッシュの面影を感じますが、パワーの点で物足りなさをおぼえます。芝の高速馬場でしたらチャンスがあるでしょうが、最近のJRAの馬場の作り方からみるとそれは期待できないでしょう。肢勢の関係からリスクがありますし、この馬が2勝するイメージはわきません。遅生まれですし想像以上に成長を期待して出資するのもありだとは思いますが、おすすめはしません。

 

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。