キャロットクラブ 2016年募集馬評価(募集番号1~5番)

こんにちは。キャロット君です。

 

遂にカタログPDF版が公開されたので順次評価していきます!

 

評価は

A:G1級

B:重賞・OP級

C:1600万下級

D:1000万下級

E:500万下・未勝利級

で評価します。過去の比率に合わせますのでEが多く

なりますが、一口馬主の厳しい現実に限りなく近い評価ができるようこのような評価にしていますのでご容赦ください。

 

評価の他に故障リスクも低・中・高の三段階で併せて表示します。

 

募集番号1番

ウルトラブレンドの15 (父ディープインパクト)

牡 10000万 手塚厩舎 

評価:C リスク:中

コメント:ディープらしい柔らかい身のこなしが魅力です。肢勢の関係から多少リスクがありますが、気にするかしないかは人次第といった程度でしょう。馬体の形から芝のマイルを主戦場にし、早いうちからデビューできればNHKマイルカップ出走までみえると思います。

 

募集番号2番

ガヴィオラの15 (父ディープインパクト)

牡 7000万 田村厩舎

評価:D リスク:中

コメント:しなやかな首差しが印象的です。こちらも悪いわけではないですが故障リスクに懸念が残ります。馬体の形からマイルがベストですが、小回りはもちろん東京の2000mくらいなら距離延長可能だと思います。うまくいけば息の長い活躍をしてくれる馬主孝行な馬になってくれるでしょう。

 

募集番号3番

イルーシヴウェーヴの15 (父ディープインパクト)

牝 6000万 堀厩舎

評価:D リスク:中

コメント:コンパクトにまとまってはいますが、早生まれにしてはもの足りない印象も受けます。両前脚に治療痕があるのは気になりますが特に大きな問題は感じません。治療痕についてはツアーで聞いてみたいと思います。適性は芝、距離的には1400からマイルがいいでしょう。血統的にこれ以上はそうそうないですから、母馬優先も視野に検討してみてもいいと思います。

 

募集番号4番

クリソプレーズの15 (父ディープインパクト)

牝 7000万 久保田厩舎

評価:D リスク:低

コメント:マリアライトの全妹ですが、マリアライトほどのバネは感じずマリアライトの下というだけで出資するのは少々危険かと思います。ただ体幹の強さを感じますしディープということで2.3勝はするでしょう。故障リスクはあまりないと思います。馬体の形からは1600~2000m程度が守備範囲かと思われますが、心肺能力次第では距離延長可能でしょう。

 

募集番号5番

ラドラーダの15 (父キングカメハメハ)

牡 7000万 藤沢厩舎

評価:B リスク:中

コメント:キンカメの強靭さがでたボリュームある馬体です。キンカメならこのくらいガッチリしていたほうが頼もしいですね。肢勢に多少気になる点がありますので馬体重もありそうですし、その点は注意が必要です。馬体の形から芝・ダート問わず短距離に適性があると思います。意外性もありそうで楽しみな一頭です。

 

 ______________________________________________________________________

 

こんな感じであと75頭評価していきます。

 

 

※評価はキャロット君の主観です。出資は自己責任でよろしくお願いします。